BATIC(国際会計検定)の結果が来まして、無事にaccountant levelは獲得しました。
ただ、後12点で、700点(accountant manager)だったのに、悔しいなぁ。ま、また次を目指します。

この結果をがんばって就職活動に活かします。

永福門院と礼成門院(西園寺禧子)
南北朝兄弟姉妹アンソロに参加しようと思って考えたネタの供養。
二人が同殿していたかは調べられていませんが、もしかして顔を合わせていたとしたら…と想像して。
完成しました。最後のコマは幸せだったころの禧子ちゃんを想像して描きました。
(クリックしたら拡大します)

永福門院と礼成門院 壱

永福門院と礼成門院 参


















20171228.jpg

扇面古写経の少女を描きたかったのですが、うまく少女が描けなくて大人の女性になってしまいました。
モノクロ表現を追求してみました。



昨日、BATIC(国際会計検定)を今後のキャリアアップのために受験してきた。

サブジェクト1は手ごたえがあったが、サブジェクト2が難しかった。税理士試験に匹敵するレベルの問題がバンバン出題され、本試験と同じジャンル(退職給付会計)でつまづき、大変悔しかった。

だが、日本の会計と比較しながらだと色々な点で理解が深まった。今後もサブジェクト2の点数を上げるために日本と国際と交互で理解を深めていきたい。

2017年12月12日16時59分48秒
(クリックすると拡大します)

写真を参考に王朝舞を描いてみました。













↑こちらは、廣田さんにお願いしてまとめさせてもらいました!





小倉百人一首 第25番 三条右大臣(藤原定方)
「名にしおはば 逢坂山のさねかづら 人に知られで くるよしもがな」
「逢ふ」「さ寝」を名前に持つ、「逢坂山のさねかづら」その名にふさわしいならば、人に知られないで、蔦を手繰り寄せるように、あなたの家に「来る」、そしてあなたを手繰り寄せるような手段があってほしいよ。

あなたを手繰り寄せる、は、私の解釈です(^^

025 三条右大臣(藤原定方)
(クリックすると拡大します)

美少女描いてみよう(天平時代)

美少女を描いてみようc

(クリックすると拡大します)

描くのに時間はかかりましたが、いろんなタイプの女性を描くいい練習になりました。塗り方もコマが進むたびに慣れてきた感じがします。
美人は元正天皇をイメージしました。


≪前の記事へ | HOME | 次の記事へ≫